93キロから2ヶ月で15キロ痩せるブログ

太り過ぎて人生に危機を感じ、パーソナルトレーニングに通うことになりました。

ファミレスで糖質ダイエット、気をつける点

今、完全に糖質を抑えるようにエススリーのトレーナーから指示がでているので外食では結構気を使います。

 

f:id:torawon:20170725215923j:plain

昼ごはんにCOCOSでステーキ。

もちろんご飯なしです。

このなかでも付け合せのポテト、サラダのトマト、味噌汁の具の根菜は糖質が含まれるのでアウト。もちろんサラダのドレッシング抜きを注文し、備え付けの塩を振って食べました。

なかなかのボリューミーなステーキです。

 

f:id:torawon:20170725220108j:plain

そして夜ご飯もステーキ、笑

これはビッグボーイのステーキですね。

とにかく肉!肉!肉!

ビッグボーイはサラダが食べ放題なので、主に海藻、ブロッコリーを中心に食べました。

もちろんドレッシングはNGです。備え付けに粗塩とブラックペッパーがあるのでそれをかけていただきます。

 

肉を食べるとごはんが食べたい衝動になりますが、とにかく我慢しかないです。

サラダバーは意外にも糖質が含まれている野菜もおいてあるので注意が必要です。

たとえばコーンとか定番で置いてありますがNGです。

トマトも注意。

 

ちなみに、人によっては糖質制限が緩かったりするので少しなら摂取してもいいと思いますが、完全に糖質NGの場合はかなり気を使います。