93キロから2ヶ月で15キロ痩せるブログ

太り過ぎて人生に危機を感じ、パーソナルトレーニングに通うことになりました。

MCTオイルでケトン体に。下痢に注意|糖質制限21日目

 

f:id:torawon:20170731143743p:plain

87キロ台に突入しました!!

初日比-6キロ

 

今日は朝から、うさこと筋トレをしました。

最近、自分でも少し痩せたかなーと思いだしてきてやる気も出てきました。

なので、朝は簡単に出来る腹筋と、足痩せにきく筋トレを一緒にしました。

一人でやるより2人でやったほうがモチベーションは保たれる気がします。

MCTオイルを入れ始めました

f:id:torawon:20170728103043j:plain

朝ごはんはなんか食べれないので(本当は食べないとだめなんだけど)毎日青汁とプロテインと豆乳をシェイクしたものを飲んでます。

 

torawon.hateblo.jp

 

そこにMCTオイルを追加したわけですが

 

MCTオイル(中鎖脂肪酸100%) 250g

MCTオイル(中鎖脂肪酸100%) 250g

 

またこのオイルの効果についてはおいおい話すとして

糖質が体内から抜けきるケトン体というものになりやすくするオイルだそう。

 

このオイル、加減を間違えると下痢になります。

買った初日に調子に乗って飲んだら腹痛と下痢に襲われ大変なことになりました。(高速に乗ってる最中に死ぬかと思ったw)

 

なので今は3秒くらい垂らしてプロテインと混ぜる程度。

 

ケトン体についてもググれば出てくるので今は説明しませんが

糖質制限して痩せやすくなる体質に変わったということらしいです。

 

自分がケトン体になったかどうかは調べる術があるみたいですが

だいたい2週間〜からなるそうです。

ケトン体になったら体重がするする落ちるみたいなので期待。

てかもうケトン体なのかなー??

 

今のところほとんど糖質は摂取してません。

f:id:torawon:20170731133456j:plain

昨日の夜はサラダと牛肉と豆腐。

もうこの組み合わせにも飽きてきました^^;

空腹より飽きのほうがきつくなってきたので何か工夫したいところです。

 

本気で痩せたいなら無料カウンセリングに一度いってみてはどうでしょうか!