93キロから2ヶ月で15キロ痩せるブログ

太り過ぎて人生に危機を感じ、パーソナルトレーニングに通うことになりました。

ヨーグルトが食べたい!豆乳ヨーグルトを買ってみた

彼女のうさこも一緒に糖質制限をやっているのですが、ヨーグルトが食べたいらしく「豆乳で出来たヨーグルトがあるよ」と教えてあげました。

 

最初は自家製の豆乳ヨーグルトの作り方をYouTubeで見てたんだけど


Home made Soy Yogurt ☆ 自家製豆乳ヨーグルトの作り方

 

発芽玄米を水につけてその液を豆乳にいれてつくるみたいだね。

でも初めて作るとなるとこの季節怖い、なんか発酵なのか腐ってるのか素人にはわかんないから、どうしよーと思っていたところ

 

f:id:torawon:20170801012148j:plain

豆乳グルトなるものを発見しました。

近くのスーパーで購入。

 

ネットで調べてみると、味に関しては賛否両論でしたが

f:id:torawon:20170801013914j:plain

乳成分不使用です。

今、エススリーからは乳製品も一切禁止と言われてるのでこれはありがたい。

f:id:torawon:20170801014007j:plain

使用されている豆は国産のものじゃないですが、豆乳オンリーですね。

ここで気になるのが糖類ですが、豆乳に由来するものとのこと。ってことは元々豆乳に入ってるものってことかな?

 

豆乳は禁止されていないのでこの豆乳グルトは食べても良さそうです。

f:id:torawon:20170801014225j:plain

見た目は完全にヨーグルトですね。ホエイ的な水分も浮いています。(ホエイかは不明)

 

かたさもヨーグルトです。

さてさて味は・・・

 

ほほう。全然食べれますね。酸味はヨーグルトと同じです。

ただ、牛乳というか乳製品独特の味がなく、あまり味のないヨーグルトといった感じ。

 

豆腐ともまた違います。個人的には冷奴は苦手なのですが、この豆乳グルトは美味しくいただけそうです。

砂糖をかけたいけど我慢ですね。

 

肝心のうさこはなんだか微妙な顔をしていましたが、久しぶりにヨーグルトを食べて嬉しそうでした、よかった^^

 

さて近場に豆乳グルトが売っていない方はネット通販ですね。

 

Amazonで6パックから買えますよ!