93キロから2ヶ月で15キロ痩せるブログ

太り過ぎて人生に危機を感じ、パーソナルトレーニングに通うことになりました。

スマホにBluetoothで自動登録出来る体重計を購入しました

デブっていうのは体重を量る億劫なわけですよ。

毎日同じ行動が出来ない。

量っても記録するの忘れちゃう。

 

記録するのを忘れると何キロ痩せたかなんてわかんないし次第にダイエット自体が面倒になるよね。

 

そんな状況を見かねてうさこがちょっと高めのいい体重計を買ってくれました。

f:id:torawon:20170725214727j:plain

 

 Amazonで購入しました。なので翌日にはすぐ到着。

 

f:id:torawon:20170725214834j:plain

ほほう。なかなかかっこいい。

 

さてこの体重計のどこがいいかっていうと

スマホBluetoothで連携すると勝手にスマホのアプリに記録される優れもの。

なんと朝起きて乗るだけでいいという。自分で記録する煩わしさから開放!!

 

f:id:torawon:20170725215012p:plain

 

ここに表示されているのは全て1回10秒くらい体重計に乗っただけで勝手に入力されたもの。

 

これだったらなんとか毎日続けられそうだ。

体重を記録することすら面倒くさい人には超おすすめです!