93キロから2ヶ月で15キロ痩せるブログ

太り過ぎて人生に危機を感じ、パーソナルトレーニングに通うことになりました。

味に飽きるので辛いものをとりいれてみた|糖質ダイエット5日目

それはもう恐ろしい筋肉痛がやってきた。

動けないレベル。

生まれたての子鹿のようにカクカクして歩いてるわけ。

 

自分でジムに行って同じ器具でやったけどこんなに筋肉痛にならなかった。

恐るべし、パーソナルトレーニング

 

「ここと、ここに筋肉を鍛えていきます」といった箇所が猛烈に筋肉痛。

筋肉痛が来ないと筋肉を使っていないということらしいからまさに的確な場所にダメージを食らっている。

しかも回数とかそんなにやってないんだけどね。

 

さて。

ここ最近食べたもの。

 

f:id:torawon:20170715130200j:plain

豚の細切れ肉は脂質が多いから茹でてくださいとの司令。

トレーナーいわく、豚の脂質は体内での分解が遅いみたい。

 

f:id:torawon:20170715130243j:plain

外食。できるだけ糖質を抜かなきゃいけないので、玉ねぎ、ポテト、トマトは残しました。あとは味噌汁の具も根菜だったので汁だけ。

 

f:id:torawon:20170715130330j:plain

この日も豚のこまぎれ。顆粒だし、味噌は食べていいと言われたので味噌汁を作りました。

スープ系はお腹がいっぱいになるし満足度も高い。

鶏胸肉とキノコをフードプロセッサーにかけて自家製のつくねに。

これがそのまま鶏胸を食べるより食べやすい。

f:id:torawon:20170715130410j:plain

牛ロースステーキと味噌汁。牛が噛み切れない。

その分よく噛むから満足度がアップ。

 

最近は七味唐辛子をかけてたべてる。

七味もこだわってみた。


やげん掘り七味口上足利えびす講にて

 

こんな感じで調合してくれるお店で買いました。

風味とか全然違うので、辛いのが好きな人は試してみて!

 

ちなみに体重に変化なし。

いつになったら痩せてくるんだろう。