93キロから2ヶ月で15キロ痩せるブログ

太り過ぎて人生に危機を感じ、パーソナルトレーニングに通うことになりました。

ライザップに行かなかった理由|糖質制限20日目、トレーニング5回目

f:id:torawon:20170730193447j:plain

今日はトレーニング5回目でした。

少し、筋トレに慣れてきて終わった後は清々しい気持ちです。

はっきり行って最初の3回目くらいは地獄です。挫折しそうでトレーニングに行きたくない病発生!

運動嫌いだから太ったんだもの。当たりまえだわ。

 

基本的に頑張り屋の人はなんかの拍子に太っちゃって、痩せられなくなった人だと思うんだけど僕は、ただ怠けて太ったのでトレーニングがキツすぎてやばかったです。

 

精神的に壊れそう。

 

・・ただ!払ったお金がもったない、この気持ちだけで5回目を迎えました。

 

ライザップに行かなかった理由

f:id:torawon:20170730194040j:plain

実は、ライザップにも無料カウンセリングに行っています。

ただライザップってトレーナーとカウンセリングする人が別なんですよねー・・。

あとはプロテインやら、サプリやら、ライザップブランドのものが多いので余計なお金がかかるのが気になりました。

 

彼女のうさこは経営者なのでこの辺うるさいです。

「その辺のプロテインと内容成分一緒なのに!」と広告費やら人件費やらにお金をかけていると思うで、一人あたりの単価も高くなるんでしょうね。

 

あとは、2ヶ月で10キロ痩せられますか?と聞いた時に、「3ヶ月くらいかかります」と言われたのが気になりました。

2ヶ月で結果にコミットをうたってるのですが、3ヶ月!?

 

その点エススリーは、「頑張れば余裕でいけます!」と言ってくれたので例え痩せられなくても「頑張れば痩せられるかも!」という気持ちになったのが決めてになりました。

 

最近の食事

f:id:torawon:20170730194706j:plain

牛肉100%というハンバーグ屋さん。

これソースに多分糖質があるのでやばかったですね。。

f:id:torawon:20170730194712j:plain

付け合せは全て残しました。

 

エススリー5回目のトレーニング

前回上半身の追い込みが激しかったので、今回はゆるくやりますと言っていたトレーナーさんも、後半、ガッツリやらされましたw

 

今日はスクワット、ベンチプレス、腹筋、三角筋を鍛えました。

体重が落ちてもやつれたようにならないトレーニングをしてくれます。

まだ5回目だけど、少し体変わってきましたよ。

 

 

本気で痩せたいなら無料カウンセリングに一度いってみてはどうでしょうか!